2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

週末の1コマ。

早起きは三文の徳。

P1000937





二度寝は?




そこはどこ?

なにを

P1010159


している?

P1010160
『えっと・・写真を撮ってます。』


ならば、このステキな顎を撮りたまへ。

P1010157




どこだ?顎どこだ!?



番外編。

ヘタレにはフェレットの家族もいる。

その名も『藤子さん』
藤子さんは、大徳同様、やっぱりちょっと大きくなったフェレットで、
格安で売られていた。
なぜだか、高級フェレットと随分差があり・・
粗相し放題・噛む・抱っこ嫌いetc、なかなかペットっぽくなかった。
フェレット?てかほぼ鼬。
でも、このスーパーマイペースに共感。

途中、体調を崩し、ヘタレが不在になるのも伴い、
実家に避難。
体調は回復し、なにやら実家が本人にとって快適なようであり、
諸事情も重なり、そのまま実家の子になった。
だもんで、ヘタレはご飯やオヤツ、爪きり、シャンプーなど
周辺援護にまわることに。


それから数年・・

夏の暑いさなか、『尻尾の毛がハゲテない?』と気づく。
本人はいたって元気な為、年齢もあるのかなぁ~と、
さして気に留めなかった。


更に数ヶ月・・、

なんだか身体の毛が薄くなったような。特に尻。
『年齢かな?他は何も変化ないんだよね~』なんて、
両親とも話す機会が増えた気がする。


さらに更に数ヶ月・・

痩せた気もしてきた。でも本人元気。



時は過ぎ・・
翌年の初夏だったか、違和感は現実実を帯びる。

副腎腫瘍。
発病から早い子だと3.4ヶ月で亡くなるらしい。

それが藤子さんの病気だった。


特に藤子さんを可愛がってくれていた父が、一所懸命調べてくれた。
『先ず尻尾から脱毛が始まり、下半身から頭部に広がる。ホルモンバランスの
異常から、皮膚の痒みが強くなり徐々に痩せていく。』

インターネットにも、藤子さんとそっくりの病気の子の写真が掲載されていた。
ヘタレの母は看護士の為、父と一緒に調べた結果、どうやら間違いはない、
と判断。人間でも大変な病気だと。

最近、この病気が増えているそうだ。
原因は、主に近親婚。ペットブームの歪。胸が痛む。
もちろん、治療についても検討した。
ホルモン療法・外科手術・・どれも治癒には繋がらず、本人の負担と
危険性ばかりが目につく。


『自然にまかせよう。』と決めた。




それからは、やれる範囲で見守っている。

常食のご飯と一緒に、ドライフルーツをあげる。藤子はこれが大好き。
水も平皿に置いたり、フリースでフカフカの布団に潜り込む。
排泄も問題ないし、毎晩、20時から1時間、ケージをでて遊ぶ。
日課は、押入れの別荘から、母のメガネケースを口に咥えテレビ裏の別荘や
納戸別荘へ運ぶこと。

『藤子ー』と呼べばどこからでもでてくる。ちょっとお利巧さん。


反面、ゆっくりと脱毛は広がっているし、以前よりかなり痩せて、
肋骨や仙骨が浮き出ている。掻き壊しで血の塊があった。
眠る時間も増えたし、ちょっとヨタヨタする感じもする。

クリスマス、お正月、そして藤子の誕生月・・無事迎えられるのか、
正直ドキドしてしまう。

一度母が、『もう駄目かなぁ。』と想う日もあったらしい。
夜中に吐きもした。
それでも、藤子さんはゆっくりと日常に戻ってくる。



2月。
藤子さんは6才になった。
201002122135001
おめでとう。





もうじき春だよ。


風を感じて。

外が

P1010283


気になる。

P1010282


『何故でられない?』

P1010281
たまに出てるじゃん。




脱走2回。


企み。

うとうと・・

P1010302


ニヤリ。

P1010303




おい。なに閃いた。



春の準備。

ハーブを植える。

P1010237
ヘタレには草花を育てるセンスが異常にないのだが・・


キャットニップレモン。

P1010243
育ったらクラフトしてみたい。


『階下より清涼な空気が・・』

P1010239_2
生き物同士ルームシェア。



食うなよ。



小さな夢

たまには

P1010246


まるごと

P1010245


食べてみたい。

P1010244





かなわぬ想い。



ちょっと遠出。

初めての場所にドキドキ。

201001301322001


旨そうな香りに、

201001301419000


催促の右手。

201001301421001


お相伴は当たり前。

P1000145



旨し!



今回お邪魔したお店。

『イタリア食堂 LAPANCIA(らぱんちゃ)』
アットホームなお店。
ここのパスタを食べて、改めてイタリア料理を身近に感じる。
一人でも行く。旨し。ウシシ。

201002211452000
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-15日加ビル1F
TEL:0422-21-4055
営業:月~金曜 18:00~21:30頃
    土日祝日 12:00~14:30頃・18:00~21:30頃(ランチは土日のみ)
定休日:火曜・第1・3月曜日・イベント時など
店内禁煙/予約可/ペット同伴不可
*今回はガレージで特別にペット可にして頂けました。
*お子様連でも気兼ねなく楽しんで頂ける雰囲気っすね。

とても気さくなオーナーさんなので、詳しくはお問合せ下さいまし~

週末の1コマ。

入ってはみたものの・・

201001241510000





なんかイマイチ。


ウホホ顔。

ある日の夕飯。

『キムチ鍋』(相方作)
ベースは、にんにく・生姜・豆板醤・味噌・キムチ・あさり水煮など
ごま油で炒めたやつ。
それと牛肉もin。

P1010249_2
香りだけでビール飲める。





やっとお日様が帰ってきて、ありがたやありがたや。

気持ち好過ぎる・・

P1000889





自律神経、春モード。




小さな友情。

友人がヘタレ亭来訪。
with娘っ子3歳。

P1010257


この日は、胚芽ピザに麦こがしケーキでランチ。
娘っ子、初めて生クリームを泡立てる。

P1010263

大徳さんも参加。
P1010262_2



『バンブーパンダボ』
簡単なジェンガって感じ。

P1010277


半日を共に過ごし、
二人の距離は・・・

P1010276


縮まった。

P1010267






リアル猫カフェ。



編集長?

本人自ら

P1010216


校正作業。

P1010219


『好いんでな~い?』

P1010218




本日も校了。



聴覚過敏。

ピン

P1010043_3 


ポン

P1010046_2


ダッシュ!

P1010047





お隣だってば。




快適。

2月のパン教室。
『ベーコンエピ』
昨年末に一度作った時より、バターの分量を減らして。
201002161519000
チーズと黒コショウもin。めちゃウマ。



こうも寒いと僅かなお日様が貴重。

ポカポカしてくると・・

P1000895


欠伸がでる。

P1000896






南向き一等地。




喝っ!

天気が悪いとウダウダ。


大徳さんにちょっかい。
ね~ね~ウダ~

P1010082


『ウザっ!』

P1010081





怒られた。

お日様カモンっ!!




ばれんたいん。

世のイベントに乗ってみる。

『ガトーショコラ』
カラクって云うカカオ成分が多いチョコを使用。
すんごく濃厚・・

201002121535000


パン先生宅の愛犬”ボンド”。
ボストンテリアでござんす。

201002121538001


かたや大徳さん・・
『食えねぇよチョコ。』

P1010129





来年は肉にしよう。

血沸き肉踊る、ばれんたいん。





ご一緒に。


寒い時期こそ、ストレッチは欠かせません。

P1000844





レッツ背骨グーン





返貫希望。

盗み食いの

P1010136


お仕置き。

P1010135


どことなく元横綱。

P1010137_2







被害品:鮨(アナゴと中トロ)。




カステラ。

まだある?

P1010091


ある筈ある筈・・

P1010105


削り食い。

P1010114_2







紙に残ったとこて、ウマイよね。






猫の性。

入っても良いけど

P1000853


落ち・・ 『あ。』

P1000856







お約束。




人ご飯。

ある日の夕ご飯。

・キャベツと豚肉の重ね蒸し
・アボカドとマグロの大葉ワサビ醤油和え
・水菜のナムル
 (大根味噌汁・雑穀ご飯)
P1010131


野菜のソース。
玉葱・人参・パプリカ・ニンニク・パセリ・焼いたベーコン・オリーブ油・
塩・粗引き黒こしょうを、適当にフードプロセッサーにかけただけ。
意外と万能。

P1010134


『あり?俺の分は・・』

P101013801






ないッス。




節分=撒き餌。

鬼を払い福を招く。
はずなんだけど。


くれよ。

P1010050


くれよ!

P1010078


くれよー!!

P1010056






鬼も福も無視。




見た目が気になる。

鏡よ鏡

P1000850


俺ってステキ・・?

P1000851






 『少し痩せましょ。』






トヨタ自動車

 
 Photo_3 こんな時代がありました。

   (←写真をクリックすると拡大します。)

 
 プリウスのブレーキ不具合、
  どんな結末になるやら・・・


  最新技術の投入も結構なんですけど、
  安心・安全にも十分気を配ってくださいねcat


[昭和40年1月1日金曜日 朝日新聞朝刊 全面広告より]



あら。

セ~

201001251144000


クシィ~。

201001251144001







横着な伸び。





イヤガラセ。

邪魔するくせに

201001281135000


邪魔されるのは

201001281135001


不愉快。

201001281137000






お互い様でしょう・・




お土産。

友人に頂いた『伊勢うどん』。

太くて柔らかいうどんに、たまり醤油ベースの濃いタレをかけて食べる。

10年以上前に初めて食べた時は衝撃。
これ好物。

好き嫌いわかれるかなぁ~

201001311153001


食べ物に興味関心が強い。

201001311151000







茹でるまで待っとけ。




遠出。

長野県・松本空港脇の公園。
初めての広いお外に

Ca3c0906


ドキドキ散歩。

Ca3c0902


ダメリカンは直ぐにIN


Ca3c090001





走行距離50m・・



ダッラ~

気持ち

P1000871

好すぎて

P1000873

笑っちゃう。

P1000874







満腹だからでしょ。



魅惑の箱。

ご飯が入って

201001260650000


いる筈なのに

201001260650001


届かない。

201001260651000







盗み食い禁止。




« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »